ニキビで悩むあなたに知ってほしいスキンケア

悩まされる人が多いニキビ。もし自力のスキンケアでどうにもならなくなったら、迷わず皮膚科で治療をしましょう。

ニキビで悩むあなたに知ってほしいスキンケア

ニキビ用のスキンケアはサブとして考える

ニキビ。年頃になると悩まされた方は男女問わず多くいらっしゃると思います。
かくいう私もそうでした。
しかも2度です。
一度目は中学生の時。この年頃の時代は皮脂分泌も活発になるし悩み始める人が多いのも分かります。
もう一度目は大学生〜会社員3年目位までと比較的長い期間でした。
一度目の中学生時代は、まだスキンケアなんかも始めていない年頃でしたので、市販のスポッツケアなんかを使用していました。
ポツっと出来ては消えの繰り返しだったこともあり、然程悩まずにやり過ごせていた気がします。

しかし二度目は違いました。
頬全体に出来たものが段々広がってきて、次第に痛くなってくる始末。良い年頃でしたし期間が長かったこともあって、結構色々なスキンケアに手を出しました。
サプリメントをとってみたり食べ物を気にしてみたりと色々試してみましたが、どれもこれといった効果はありませんでした。
自力ではどうにもならなくなってしまっていたようです。
最終的には皮膚科の門をたたき治療することになりました。
すると、頂いた塗り薬と飲み薬で1-2週間位であっという間に治ってしまったではありませんか。長い期間悩んでいたのが嘘のようでした。
もっと早くに病院に行っておけば良かったと後悔しました。

それ以降、ニキビに良いと言われているスキンケアの商品を使ったり、お手入れを気にかけているせいかニキビに悩まされることはなくなりました。
酷くなる前でしたら自力で何とかなるかもしれません。
しかし、もし手を尽くしてもどうにもならないと思ったら迷わず皮膚科で治療する事をお勧めします。
そして、サブ的な要素としてニキビ用のスキンケアを行う事が望ましいかと思いました。

PR情報