ニキビで悩むあなたに知ってほしいスキンケア

スキンケア商品に含まれる肌トラブルの原因物質はニキビを悪化させるので、リンパでニキビを治しましょう。

ニキビで悩むあなたに知ってほしいスキンケア

スキンケア商品に頼らずリンパでニキビを治す

市販されているスキンケア商品の多くの物は保存料、香料、パラペン、合成界面活性材などの肌トラブルの原因となる有害物質が含まれています。
ニキビを治したいと思って使った洗顔料にニキビの原因物質が入っているなんて最悪ですよね。そこで、近頃は安心安全に特化した上記の物質をすべて不使用のスキンケア商品も販売されるようになってきましたが、まだまだ高価なものがおおく、継続して使用するにはちょっと負担が大きいと感じてしまいます。
そこで、スキンケア商品に頼らずに、人間がもともと持っている自然治癒力を最大限に活かしてニキビをやっつければ一石二鳥じゃないかと私は考えたわけです。
たかがニキビですが、そもそも健康体の人にニキビはできないはずです。
ニキビができるからには理由があるのですから、その理由を取り除いてしまえばいいわけです。

もし有害物質が含まれるスキンケア商品を使用したことが原因なら、使わないようにしてしばらくすれば自然とニキビは治ります。
では、それ以外の原因の人はどうしたらいいのかといいますと、一概には言えませんが顔にむくみがある、運動不足だ、お酒が好きが、喫煙している、食生活が乱れている、睡眠時間が少ない等などの不健康要素がある人は、これからいう方法で改善が期待できます。
それは耳たぶクルクルマッサージです。
耳のすぐ後ろにはリンパのたまり場がありまして、耳たぶを持ってくるくると動かすことでリンパと一緒に老廃物を流してやるのです。
リンパの流れを常に良くしていればニキビになりにくい体質に変わっていきますよ。

PR情報