ニキビで悩むあなたに知ってほしいスキンケア

ニキビ対策などで売られている洗顔などのスキンケア商品はどんなもの安全なのか、何が危険なのか教えます。

ニキビで悩むあなたに知ってほしいスキンケア

ニキビ対策には安全なスキンケア商品を

ニキビ対策で汚れをしっかり落とせる洗顔フォームを使っていますという人ほど、何かしらの肌トラブルを抱えていらっしゃる方が多い気がします。
私が考えるその原因は洗顔のやりすぎともう一つは使っているスキンケア商品の中にお肌や体にとって有害な物質が含まれている可能性があるということです。
お肌に良いとされているビタミンCやヒアルロン酸やコラーゲンなどを単体で肌に直接塗っても実はあまり大きな効果は期待できません。これらの美容成分を肌の奥まで浸透させるためには細胞を壊す働きがある界面活性剤の力を借りる必要があるのです。

しかし、この界面活性剤は天然由来のものと石油から作られる合成のものがあり、特に合成界面活性剤はお肌だけじゃなく、体の様々な場所に蓄積をして、体調を崩してしまう危険があるのです。

そもそもニキビは余分な油や化粧品などが毛穴などに詰まってしまいできているのだから、きちんと洗顔をしていればニキビはできないと思っていませんか?確かにそれらが原因のニキビは洗顔で予防できるでしょう。

しかし、実際には体の中の老廃物や先にも述べた合成界面活性剤のような有害物質が皮膚の表面に出て来た物がニキビになるという事実があるのですが、あまり知られていません。そこで、スキンケア商品に必ずと言っていいほど含まれている界面活性剤が天然由来の安全なものなのか、合成の石油由来のものなのかぜひ確認をしてから使用するようにしましょう。

PR情報